無料体験
短期入校制度
お問い合わせはこちら

お知らせ

【"プレ"グローバルクラス横浜 セレクション】開催決定

【"プレ"グローバルクラス横浜 セレクション】開催決定!
 (現在小学3年生&4年生が対象)


先日無事に第3回グローバル横浜セレクションを開催させて頂きました。
選考結果ですが、35名の受験者に対し1名の合格者となり、レアルマドリードが求めている世界レベルの基準の高さを我々スタッフも改めて感じました。
グローバルクラスは、まだ3月20日に最終セレクションが残っております。
是非、自分の将来を世界につなげたいと夢見る子供たちの挑戦をお待ちしております。


さて表題の件についてお知らせ致します。
現在、横浜校の「グローバルクラス」は、当アカデミーの指導理念、メソッドをそのままに、それをより濃密にしたクラスであり、練習時に使用する言語もスペイン語や英語の比重を格段に上げ、トレーニングではレアルマドリード派遣コーチの指導を直接受け(スペイン帰国時を除く)、世界をより意識した選抜クラスとして活動しております。

もっともこのクラスは、サッカーに限らず、ビジネス等でも将来世界で活躍することを夢見る子供達に満足してもらえる環境を提供し、一人でも多くの子供たちが世界に羽ばたける環境を作っていくことを目的としております。

おかげさまでセレクションの受験者数も年々増えており、子供たちに伝えたいレアルメソッドが多くの方に理解され浸透していきているのだと感じております。
しかしその一方で、レアルマドリードの基準をクリアできる子が現状は多くないのも現実であり、今回のセレクションでも多くのスクール生が夢を叶えることができませんでした。
この原因のひとつに、グローバルクラスのセレクションを受験する年代においては、すでに日本式のトレーニングを長く経験しているため、グローバルメソッドの視点での審査基準とのズレが大きくなってしまっている可能性を感じております。
そこで、少しでも早い段階から強く世界を意識し、言語以外のメソッドの浸透を図っておく必要性を感じました。
「プレグローバルクラス」は、あくまでも将来海外へ飛び出すことを夢見ているクラスであるため、「グローバルクラス」同様、セレクションによりメンバーを選考致します。
また対象は小学4~5年生(新年度)とし、より幅広い年代に濃密なグローバルメソッドをお伝えしてまいります。

詳しい詳細は下記をご確認下さい。


「プレグローバルクラス(U11)」
活動日:毎週月曜日19時20分~20時30分(70分コース)YC&ACグランド
定員数:16~20名
対象年齢:小学4年生~5年生(2016年4月時の新学年)
クラス入校日:4月4日(初回練習日)
練習内容:基本は日本語指導。レアルメソッドをより深く専門的な要素も含めて指導致します。

合格した場合の受講料:下記の通り
A、完全新入生 :入会金10000円、年会費24000円、受講料8300円/月(レギュラークラスと同じです)
B、横浜校スクール生(他の曜日に参加中で追加で受講):新たな入会金不要、新たな年会費不要(1クラス分のみ)、受講料8300円/月
C、横浜校スクール生(このクラスのみへの移行生):新たな入会金不要、年会費24000円(レギュラークラスと同じ)、受講料8300円/月
D、横浜校以外のスクール生:新たな入会金不要、年会費24000円、受講料8300円/月

※レアルマドリードアカデミーブランドイメージ保持のため、練習中は原則スクールユニフォーム、ウエアを必ず着用。
※年会費は、入校月によって減額されていきます。例えば10月入校の場合は、12,000円となります。
※いずれも別途消費税8%を申し受けます。

変更:休会、退会およびレギュラークラスへの変更は毎月10日までの届出により翌月から可能。
また、担当コーチの判断により、著しくモチベーションが低下しているスクール生へレギュラークラスへの変更を提言することがあります。
※基本的にはプレグローバルクラスからグローバルへ”自動昇格”する流れは御座いません。
グローバルクラスへは、セレクションまたはレギュラークラス同様、コーチからの推薦となります。


<下記セレクションの詳細>
[セレクション実施日]
〇第1回:3月9日[水曜日]19時20分~20時30分(19時受付)募集人数:12名
〇第2回:3月14日[月曜日]19時20分~20時30分(19時受付)募集人数:20名
〇第3回:3月23日[水曜日]19時20分~20時30分(19時受付)募集人数:12名
※各回、募集人数が埋まり次第、受付終了。
会場:YC&AC(横浜アスレティッククラブカントリークラブ)
受験料:1080円 ※会場で受付の際にお支払い下さい。お釣りのないようにしていただければ幸いです。スクール在籍者は受講料と合算させて頂きます。
持ち物:スパイクor トレーニングシューズ、すね当て、飲み物。
選考方法:ゲーム形式+通常トレーニング   
※選考方法に関しては当日内容が変更することも御座います。
※各回募集人数が決まっております。基本的には先着順で埋まり次第、終了となりますのでご了承下さい。
※今回は3回開催致します。募集枠に空きがあれば1回目の不合格者は2~3回目の参加も可能です。
※会場は高台にあるため非常に冷え込みます。充分な防寒対策をお願い致します。
※今回のセレクション合格者は4月から入校して頂きます。おためし受験とならないようご理解頂けますよう宜しくお願い致します。
※選考は当アカデミーの指導理念、指導方針に則りおこないます。日本の選考基準とは異なります。予めご了承下さい。
※安全を第一に考慮し、接触による事故が発生しないよう、体格面も選考の際に考慮させて頂きますので予めご了承下さい。
※選考結果は1週間前後でお伝えいたします。
※会場には2か所駐車場が御座いますが、正面玄関側ではなくテニスコート側のゲストパーキングをご利用下さい。
1月25日~3月18日の日程でYC&AC通り(フロントの前の道路)の一部が工事により通行止めとなっております。
アメリカ坂から上がって来て頂く方には影響はございませんが、山手方面からご来場の方は迂回が必要になります。
道幅が決して広くはない為、アメリカ坂からのご来場をお勧めしておりますが、山手方面からご来場頂いた際の迂回路のファイルをご確認ください。

ファイル [当日の流れ]
① 19時~19時15分の間に受付を行う(受付の際にビブスをお渡し致します。セレクション中は着用お願い致します)
  ※外部からの参加者は受付の際に受験料をお支払い下さい。
② 19時20分~トレーニング開始
  ※グランドの周りで見学可能です。
  ※夜は冷え込みますので防寒対策を宜しくお願い致します。
③ 20時30分トレーニング終了~21時完全撤収

上記の内容をご確認して頂き下記フォームに必要事項ご記入の上、survey@gfm-real.comまでご返信お願い致します。
【プレグローバルクラス横浜セレクション応募】
〇受講希望生徒名:
〇保護者氏名:
〇住所:
〇新学年(2016年4月予定):
〇メールアドレス:
〇連絡先電話番号:
〇セレクション参加希望日:
〇その他特記事項:
何かご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。