無料体験
短期入校制度
お問い合わせはこちら

お知らせ

グローバルクラス千葉 練習曜日変更

7月開講を予定しておりましたグローバルクラス千葉ですが、セレクションの雨天延期などの諸般の事情を鑑み、
下記の通り変更させて頂きます。何卒ご了承ください。

1、練習曜日変更の件→『毎週金曜日から毎週火曜日』へ変更。
理由・・・当初予定しておりましたグローバルクラス千葉のヘッドコーチ候補が体調不良により
開講が4月から7月へ延期させて頂いておりましたが、当該コーチの復帰が今般絶望的であると判明致しました。
そこで新たなヘッドコーチの就任が決定致しました。
当該コーチと協議した結果、グローバルクラス参加の年代およびレベルは翌日土曜日に大会やトーナメントへの参加が多く、
金曜日夕刻以降のクラスであると翌日への負担が大きいとの結論に達しました。
これは新コーチによる様々な調査の結果によるものです。これにより、金曜日を避け、アルビンスポーツパークとの協議により、火曜日開催とさせて頂くことと致しました。

2、セレクションの開催日の件
本年は例年と比べて非常に雨が多く、アルビンスポーツパークの天然芝ピッチの夏芝の養生が進んでおりません
。先般の第一回セレクションにおきましても、当日朝までの降雨による悪コンディションにより、実力を発揮できなかったとの声を多数頂戴致しました。
そこで、夏芝が十分に育つ8月下旬までセレクションを延期し、延期させて頂いた9月開講のギリギリの週である8月25日(火)および9月1日(火)に、
セレクションを実施させて頂きたく存じます。受付方法は別途お知らせ致します。

3、開講日
上記のセレクションスケジュール変更に伴い、開講日を2015年9月15日(火)とさせて頂きたいと思います。

4、送迎バスの運行
当初、蘇我駅との送迎を検討して参りましたが、実走実験を数回行った結果、定時運行が困難と判断したことから、
下記の運行とさせて頂きたく最終的な調整に入っております。こちらはまだ最終決定では御座いませんので予めご承知おき下さい。
運行ルートは【JR茂原駅→長柄駅役場付近→アルビンスポーツパーク→長柄町役場付近→JR茂原駅】のピストン運行

※レアルマドリード・ファンデーション・フットボールアカデミー『グローバルクラス』について
このクラスは、当アカデミーの指導理念、メソッドをそのままに、それをより濃密にしたクラスで、練習時に使用する言語も
スペイン語や英語の比重を格段に上げ、また月に1回程 度の集中スペイン語講座(スペイン国営施設の講師等による)も実施致します。
また選考された選手達には、このクラスを通してサッカー面はもちろん、スペイン語の向上など、
サッカー技術以外の面でもレベルアップすることを目指しております。

選考には、当然そのような要素(語学に対する取組み、コミュケーション能力)も加味してのものになりますので、
従来の日本の選考とは基準が異なることもご了承下さい。
また、スタンダードクラスのスクール生は、日頃のスクールでの練習への取り組みによっては、
随時編入も可能(各校のコーチの推薦に基づきスペイン人コーチが判断)としておりますので、仮に今回選考に達することが出来なくても、
常に再チャレンジし続けられる環境を整えたいと思います。

選考方法…現在レアルマドリードフットボールアカデミーでは、グローバルメソッドを取り入れたトレーニングをメインに行っております。
技術的要素はもちろんですが、より戦術理解をともなった判断能力を養うものです。
もっとも難しい練習は試合であると考え、試合ならびに試合に近い形でのトレーニングのなかで、選考させていただきます。
また、前述のスペイン語能力、ならびにコミュニケーション能力に関しても選考の基準の一つとします。