無料体験
短期入校制度
お問い合わせはこちら

お知らせ

悪天候時の練習について【全校】

スクール生、ご父兄の皆様

いつもレアルマドリードフットボールアカデミーの活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

これから梅雨の時期になり、雨天や突然の豪雨なども予想されます。

レアルマドリードフットボールアカデミーでは基本的には雨天でも練習は行う予定ではありますが、(豪雨や警報、雷雨の場合は除きます)その際には必ず雨対策、着替えを用意していただきますようにお願いします。

基本的には当アカデミーで販売しておりますピステを着用していただくことをお薦めしておりますが、お持ちでない方は普段使われているピステ(スポーツ用の防水性の高い上着)などを着ていただいても構いません。いずれにしても防水着の着用はお願い致します。

雨の日に限らず、練習にはタオル、着替えを必ずお持ちになって、練習後には着替える習慣を身につけてもらいたいと思います。また、当アカデミーの5校はすべて練習会場にシャワールームを完備しておりますので、お気軽にお使い下さい。

悪天候時の練習の中止は、原則3時間前に一斉メールにてお知らせ致します。メールが入らない場合は決行とご理解下さい。先日のGメールの受信障害など、明らかに中止の疑いがあるものの中止のメールが来ない場合は恐れ入りますが事務局にお問い合わせ下さい。
また、昨今のゲリラ豪雨など、直前の急激な天候の変化も増えております。その場合は中止を決定した後、直ちにお知らせ致しますが、お知らせが練習開始時刻の直前になってしまう場合があることを予め御了承下さい。

天候による練習の中止は、同じ曜日での補講日設定(第5週)は致しませんが、他校や他の曜日での補講を受けて頂くことは可能です。その場合も定員枠が空いていない場合はさらに他の日に振り替えて頂くことが御座いますのでご了承下さい。

これからもレアルマドリードフットボールアカデミーをよろしくお願いします。