無料体験
短期入校制度
お問い合わせはこちら

お知らせ

欠席の補講制度について【全校】

こんにちは!本日は、内外よりお問い合せの多い、当アカデミーの補講制度についてまとめましたのでご確認下さい。
当アカデミーでは、出来る限り練習に参加出来る環境作りの一環として、理由の如何を問わない欠席に対する補講制度を設定しております。
習い事の都合や急な体調不良、所属チームの大会参加による欠席、悪天候など当アカデミーの責に拠らない欠講に関しましても補講を受けて頂くことが出来ます。

補講制度の概要は以下の通りです。
①欠席をするクラスの練習開始前までにEメールにて欠席のご連絡を頂く(悪天候による欠講の場合は不要)
②補講として参加頂くクラスの練習開始時刻の48時間前までに補講参加のご予約を頂く
③所属校以外のクラスに参加することも可能
④ただし、ご希望のクラスが定員数を超えていない場合に限る
⑤他の曜日に同カテゴリーのクラスの設定がない場合は本補講制度は利用できないが、別途新たな補講日を設定することがある
※欠席と補講の管理は原則スクール生ご自身で行い、補講予約はスクール生からの申告制とする。当アカデミーから補講参加を催促は致しません。
※この場合(自己都合や悪天候)の補講は、「権利」ではないため、仮に補講に参加出来ない場合においても、払い戻し等を行うものでは御座いません。

例)東京足立校の土曜日のU12に入校、登録したものの、所属クラブチームで不定期に大会や試合があり、その際は当アカデミーの練習に参加出来ない場合、
大会や試合の日の分のみ、他の曜日または他のレアルアカデミー等(横浜校や千葉校)に振替参加することが出来ます。

一方、遠征や合宿、スペインツアーなど当アカデミーの都合での欠講に関しては、第5週がある月の5週目に補講クラスを設定するなどして、
年間48回のクラスを確保するよう努めます。

万が一、当校の都合により48回の年間練習回数を確保出来ない場合は、不足回数分の受講料を払い戻し致します。

本件につきまして、ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合せください。
info@gfm-real.com