無料体験
短期入校制度
お問い合わせはこちら

悪天候時の練習について

こんにちは!レアルマドリードファンデーション・フットボールアカデミー石垣事務局よりご連絡です。

八重山も雨の多い時季となって参りまして、先週は練習の日に雨が降っていることも御座いました。
ご父兄から、「今日の練習は決行ですか」というお問い合わせも頂きましたので、悪天候時の練習開催に関しまして原則ルールをご連絡いたします。

  1. フットボール(サッカー)は屋外スポーツですので、原則的に雨天中止は御座いません。
    これは、好天時でないとプレーが出来ないという選手を作りたくないという意味も御座います。

    出来るだけ、練習後の着替えをご持参下さい。クラブハウスで着替えることが可能です。
    お荷物は、送迎のお申込みの有無に関わらず、送迎バスの中で保管致します。

    もっとも、スクール生の健康は一番大切な優先事項ですので、体調が思わしくない時などは、
    ご自身またはご父兄でご判断の上、欠席して頂くことをお勧め致します。


  2. 金曜日の補講日は、このような悪天候時の欠席にも対応するために設定したものです。

    但し、金曜日も悪天候で、さらにご欠席となった場合、第5週がある月に設定してあります補講日に受講頂くことが可能です(スケジュール上かなり先になる場合が御座いますので、あらかじめご了承下さい。)。
    また、前記1のとおり、原則としてスクールは開催致しますので、これらの補講日にもご欠席となった場合は、再補講は御座いませんので、予めご了承下さい。


  3. また、サッカーパークあかんまには屋内のフットサル場がありますが、キャパシティが限定的で当日の参加生徒人数や空き状況が流動的なため原則利用致しません。
    ただし、上記のような悪天候において、フットサル場での練習が可能である場合、当校の判断で室内に移動することも御座いますので予めご理解下さい。


  4. なお、台風、雷、豪雨など、危険を伴う天候となった場合は、当校の判断で練習を中止致します。

    スクール開始前に判断出来る場合は、可能な限り当日の15時までに「一斉メール」および「オフィシャルホームページ」新着ニュース欄にてご連絡致します。
    また、スクール開始後に上記のような天候になりました場合も同様、当校の判断で練習を中止致します。

    上記のような悪天候により中止になった場合も、補講に関しましては、同様に金曜日に受講頂くことが可能です。


  5. 最後に、石垣市中央運動公園屋内練習場(開校式会場)は、当日利用が出来ないこと、場所の変更を確実にスクール生ご父兄に伝達することが困難なことから利用は致しません。

重ねてご理解のほどお願い致します。
なお、悪天候時のアカデミー開催の可否に関して、あかんまサッカーパークには問合せ頂かないようお願い申しあげます。